大学院受験で必要なのは○○!?確実に抑えてモチベーションUP!

高校は地元の進学校

でも今はただの地方大学生...

このまま平均レベルの人生が続いていくんだろうな...


f:id:nasso_0:20201002031112j:image

と諦めていませんか?

僕はあなたにそのまま諦めてほしくないです。

 

僕の場合,「地方国公立大学に合格しただけで充分だし,一生安泰だよ

と親に言われたこともあります。

 

そして僕もそうなるだろうと信じていました。

 

けれど僕は変わることができて、

今は名古屋大学大学院生として自身に満ち溢れています!


f:id:nasso_0:20201002031230j:image

名古屋大学、ほかの人にとって十分ではないかもしれない。

でも僕にとっては自分のコンプレックスを払拭するには十分でした。

 

そして僕の友人ももれなく

全員希望の難関大学院に合格

しているんです!

 

あなたも

 

自信がつき堂々と就活に臨み、

周りからは一目置かれた存在!


f:id:nasso_0:20201002031145j:image

そんな風になったら最高ではありませんか?

 

そんなあなたに必要なのは

勉強リズムを確立することです。

 

受験期の一番の不安材料は

周りの人と比較して一向に

解消されない不安に駆られることです。

 

しかし受験は自分との戦いです。

 

比べても意味がないと頭では理解していても

勉強時間や進度を聞いて、

 

このままでいいのかな

もっと勉強しなくちゃ

 

と必要以上に焦ってしまいます。

寝ているときも食事をしているときも

頭を休めることができなくなります。

 

ここで自分の勉強リズムが決まっていると

他人とではなく

自分の普段の勉強リズムと比較

することができます。

 

他人と比較して一喜一憂するのではなく、

客観的に自分を評価することができます。

 

冷静に判断することができれば

 

今の自分に足りないものがはっきりして

受験へのモチベーション向上

にも繋がります!

 

大学院受験で大切なことは

自分のペースを掴むことです。

朝型がいいとか夜型が悪いとかは関係なし!

 

では今すぐ

 

自分のタイプに合わせた勉強

スケジュールを立ててみよう!